TOPICS

3/18大阪会館開館のご案内

関係各位
                                       2020年3月17日
                     生活協同組合連合会 大学生協事業連合 関西北陸地区

 このたびは新型コロナウイルス感染者の発生に伴い、関係各位、および近隣の皆様に大変ご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 当会は、コロナウイルス感染拡大を防ぐため、「未感染者については14日間にわたり健康状態を観察することが推奨される」との厚労省発表に基づき、陽性判定者の最終出勤日翌日である3月4日(水)から14日間の大阪会館臨時閉館を行っておりました。職員の健康状態を確認し、会館内の消毒作業等も完了したため、18日(水)より開館いたします。

 当会では、職員への感染状況をより正確に把握するために、保健所と連携し、すでに自宅待機を命じていた職員のうちPCR検査受診を必要と判断する職員への受診勧奨を行いました。PCR検査受診の結果、既にお知らせしている3名の陽性判定者に加え、3月16日時点で職員1名の陽性が判明しておりますが、3月4日より自宅待機を講じているため発症後勤務はございません。また、保健所(医療機関)の指示があるまで18日以降も大阪会館への出勤はございません。

 閉館期間中、「健康チェック」による体温・身体の状態について、職員から毎日の報告を実施しており、体調不良者の確認を行っております。
 今後も感染拡大の抑止のため、全職員の健康観察とドアノブ・手すりなどの不特定多数が接触する箇所のアルコール消毒等を引き続き行うとともに、保健所など行政機関との連携を進めながら適切な対応をしてまいります。

 臨時閉館に伴い、関係各位および近隣の皆様にはご迷惑とご心配をおかけいたしましたが、引き続きのご支援賜りますよう、よろしくお願いいたします。

本件についてのお問合せ等は下記までお願いいたします。
 緊急対策本部(TEL 070-5667-7398)